イメージ写真(44人が座った椅子)


貸出申込フォーム

宣伝材料販売

お試し上映会のご案内

子ども・子育て支援の活動を始めたばかりの小さな団体のために、お試し上映会の開催をご提案いたします。
ドキュメンタリー映画「bloom〜生まれたのは私」は、企画から子育て中の母親たちの手で作り上げた映画です。
その製作への想いを、これから活動を始める団体の方と共有したいと考えています。
「bloom〜生まれたのは私」に関心をもち、上映会をしたいけれど、どこからどのようにプランを立てればよいかわからない方、上映権付のDVDのご購入を検討する前に、お試し上映会を開催してみませんか。
info2@kosodate.or.jp まで、お気軽にご相談ください。


メディア掲載
bloom DVD 発売に寄せて 〜 
  ごくありふれた日常へのいとおしさと尊さを多くの人に伝えたい
   


今からさかのぼること4年半、2007年の11月は、初産の妊婦のように不安と期待で胸がいっぱいでした
NPOで映画を自主製作することになろうとは思ってもいなかったので、完成披露上映会が無事に終わるまでは気が抜けない日々でした。

会員の塚田さんが「映画を作りたい」と言い出したことがきっかけとなり、NPO法人子育てコンビニの映画製作プロジェクトが始まりました。
会員たちの映画製作への想いは活動を続けるうちに熱く大きくなり、三鷹市内外の多くの方々にも支えられ、2008年1月に「bloom」は完成しました。

不安を抱える新米のお母さんたちに一人でも多くこの映画を観てもらいたい、男性や子育てに関わっていない世代の方々などに現代の母親の生の声を聴いてもらいたいという思いで完成後も、大規模なものから子連れで参加できる小さな上映会まで繰り返し開催を続けています。
気持ちを共にする全国のみなさんによる上映会も、現在までで約70回を超えました。

そして、ついにこの秋、上映会場に来ることが出来ない方、また上映会を企画開催したいと思ってくださる方向けに、DVDを製作販売することになりました。

初めての妊娠・出産・育児に対して、期待とともに不安な気持ちもあるお母さんやそのご家族には「個人観賞用DVD」を映画会や勉強会、授業などに使用したいというグループ・NPO・行政機関・学校のためには、複数の方に対して上映できる「上映権付き」をまた、図書室などにも置いていただけるよう、「ライブラリー用」もご用意しています。

もうすぐ5歳になる「bloom」ですが、一人で「お出かけ」できるようになったのです。
「お出かけ」先で出会う多くの方々に、川の流れのような人生の中にある「妊娠」「出産」「子育」てというごくありふれた日常が、どんなにいとおしく、尊いものかを伝えることが出来ればと思っています。

NPO法人子育てコンビニ代表理事 小林七子



特定商取引法に関する記載はこちらです。 お問い合わせはinfo2@kosodate.or.jpまで。




(C) kosodate conveni all right reserved.